今週はBCHが来そう!?(2018/1/7〜1/13)

BCH(Bitcoin CasH)とは、2017年8月1日(5か月前)にBTC(Bitcoin)からフォークして生まれた通貨です。 Bitcoinに比べ多数の利点があり最近注目されています。

BTCは利用者が多すぎてネットワークの負荷に耐えられず、最近は送金に時間がかかること、送金手数料が高いことが問題になっています。しかしBCHは処理できる取引量が大きく、BTCの基軸通貨としてのシェアを奪うのではと今後予想されています。 仮想通貨ブログ界の重鎮であるマナさんは昨年末くらいからBCHに注目されています。

bitcoiner.link

最近あったBCHの好材料としては以下のようなものがあります。

オーストリアの取引所BitpandaがBCHの取り扱いを発表。これによりオーストリア国内の郵便局でBCHの購入と使用が可能に

オンラインカジノのfortunejackがBCH受付開始。 www.bitcoindetector.com

BCH運営の関係者が1月に大きなイベントがあるとツイート。

1/14に送金ミスを防ぐため、アドレス形式をBTCと異なるものにするためアップデート coinpost.jp

1/13にBCHがHF。

アドレスのフォーマットが変わる、HFがある。この大きな材料が今週末に控えています。 わたしはこれだけ好材料が出てるのにあまり上がっていないことからそろそろpumpすると見込んでいます。 上がるといいなあ...

※これは願望を込めた投稿です。自己責任で買ってください